« ★作文=こころの旅(授業より) | トップページ | ★作文の苦手意識を取り除く! »

2011.07.24

★一年生も書いたよ!読書感想文

★一年生も書いたよ!読書感想文
★一年生も書いたよ!読書感想文
一年生も 読書感想文を書きました。

240文字の原稿用紙で三枚。
教室での時間は、90分授業を3回。プラスお家でも直したりしました。

体験を書くために 体験と同じ本を選びました。

自転車に最近乗れるようになった子は
自転車の本を。

サラダ作りが大好きな子は、サラダの本。

それでも体験を掘り起こし 引き出すのはなかなか大変です。

でもみんなぶんぶんちゃんの質問に
飽きずによく答えてくれました。

ぶんぶんはみんなと一緒に
みんなの心を旅した気分です。

作文=心の旅 だからね(^0^)/

ケータイからなので短く終わります(^。^)

楽文アーティスト・東海林ふみのブログは、毎日更新しています。

ぜひ、お立ち寄りください<m(__)m>

|

« ★作文=こころの旅(授業より) | トップページ | ★作文の苦手意識を取り除く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/52289643

この記事へのトラックバック一覧です: ★一年生も書いたよ!読書感想文:

« ★作文=こころの旅(授業より) | トップページ | ★作文の苦手意識を取り除く! »