« ★無限に出るアイデア?! (授業より) | トップページ | ★子どもの表現力を伸ばすには・・・ »

2010.09.25

★みんな詩人だー(授業より)

★みんな詩人だー

みんなで詩を書きました。

そしてハガキに文字を書き、挿絵を描いて、後ろには色を塗りました。

もうどれも素敵ですよ~~

作文用紙に文字だけじゃなく、たまには絵や文字で「作品」を創るのも面白いですねぇ。

 

実は、ぶんぶんは、筆で字を書くのが大の苦手。

なのにこの夏。筆ペンが大好きになり、ときどきハガキに詩のようなものを書いています。そして実は、絵も大の苦手!でも、色をぬっているうちに、ちょこっとした★などの絵を描くようになり、そうしたら楽しくなりました。

子どもの絵を真似したりね。

今では筆文字も、絵も大好き~~(*^_^*)

人っていつでも変われるものですね。 

そして嫌いとか苦手には、実は秘密が隠されているような気がします。

嫌い嫌いも好きのうち。

と言いますが、それはいろんなことにも当てはまるようです。

もし、苦手や嫌いがあったら、克服しよう!と思うのではなく、それはある時期が来たら、出会いがあったら、感動があったら、「好き」に変わるかもしれません。

嫌いや苦手の奥には、本当は好きが隠れている・・・

探してみてくださいね♪

|

« ★無限に出るアイデア?! (授業より) | トップページ | ★子どもの表現力を伸ばすには・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/49556991

この記事へのトラックバック一覧です: ★みんな詩人だー(授業より):

« ★無限に出るアイデア?! (授業より) | トップページ | ★子どもの表現力を伸ばすには・・・ »