« 無農薬野菜いただきました | トップページ | ★夏の楽文(作文)講座の季節です! »

2010.07.10

★筆箱となおくんの会話。

ふでばことなおくんの会話。

なお きみ、習いごと何個習ってるの?

ふで 六個。

なお 月曜日は?

ふで そろばん。

なお 火曜日は?

ふで 英語。

なお 水曜日は?

ふで 何もない。

なお え~、いいなぁ。おれは、水曜日に習いごとが二つもあるんだよね。木曜日は?

ふで サッカー。

なお ああ、ぼくはお母さんに止めさせれらたんだよね。わけはさ、ボールの上にいつまで    

    も座っているから、止めさせられたんだよ。金曜日は?

ふで ピアノやってるんだよ。

なお ええ、いいなぁ。おれ、学校の鍵盤ハーモニカなんか、めちゃくちゃ下手だよ。土曜 

    日は?

ふで プールやってるよ。

なお 今何級?

ふで ベストスイマー。

なお いいな、おれ10級で止めさせられた。習いことが多すぎてね。日曜日、何やってる

    の?

ふで サイエンスをやってる。

なお 何コース?

ふで ドクターコース。難しいコース。

なお へえ、きみ、今何年生?

ふで 六年生。

なお へえ、六年生なんだ。いっぱい習いごとやってるね。こんなにやってたら頭いいんじ 

    ゃないの?ぼくは習いごと、いっぱい止めさせられたんだ。ぼくは将来、科学者にな

    りたいんだよ。好きなスポーツは何?

ふで サッカー。

なお 金メダルとったことある?

ふで とったことあるよ。

なお えー、すごいな。(とりあえず、終了!) 

*********

どっちも、なおくんの心の声なんだろうなぁ^^

習いごと、いっぱいだねぇ。^^;ぶんぶん教室も習いごとだから、何も言えませんが・・・・

|

« 無農薬野菜いただきました | トップページ | ★夏の楽文(作文)講座の季節です! »

コメント

 なおくんは習い事がいっぱいで忙しいね。でも充実していそうですね。目標は科学者。きっとなれますよ。
あきらめずに努力と挑戦で勝ち取って下さい。
応援しています。
私の息子も現在脳科学者です。小学生の時の目標を実現させました。フレーフレーなおくん!!

投稿: 香取 景子 | 2010.07.10 21:35

香取景子さん

温かいコメント、有り難うございます^^

息子さんが脳科学者さんとは、素晴らしいですね。
なおくんにこのコメントを見せたと思います。
また、子どもたちへの応援、よろしくお願いします。

投稿: ぶんぶん | 2010.07.12 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/48841154

この記事へのトラックバック一覧です: ★筆箱となおくんの会話。:

« 無農薬野菜いただきました | トップページ | ★夏の楽文(作文)講座の季節です! »