« ★作文100問テスト!半分できた | トップページ | ★かわいいプレゼント »

2010.04.26

★絵本作りワークショップ♪

今から絵本作りに行ってきます^^

といっても、教室でたまに作る、B4の紙を折ったとても簡単なもの。

くわしくは・・

わくたまさんのブログを見てね。

小さな子どものことばや絵は、とっても面白いですよね。

それをネタにして、手のひらサイズの絵本を作ります。

世界にたった一つの、想い出に残るオリジナル絵本を作りましょう。

ウチにも十何年か前に、息子が3歳前に作った、「ちんちん坊や」という絵本があります。

小さい頃の独特の感性は、今や我が家の宝物です。 

 

子どもの発想をもっともっとおもしろがろう!楽しもう!

子どもの言葉を良く聞くことは、心に耳を傾けることになります。

するといつの間にか、子どもの存在を尊重する感性が磨かれますよ^^

 

深いなぁ。

あ、もう行かないと・・13時からです。

|

« ★作文100問テスト!半分できた | トップページ | ★かわいいプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/48187519

この記事へのトラックバック一覧です: ★絵本作りワークショップ♪:

« ★作文100問テスト!半分できた | トップページ | ★かわいいプレゼント »