« ★隠れることから学んだことは? | トップページ | ★成長してくれてありがとう »

2010.03.22

★これ なーんだ?

★これ なーんだ?

これ、な~んだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉じゃが!

ということで、教室の子どもたちにクイズを出したら、すぐに分かってしまいましたhappy01

家で肉じゃがをしたのですが、最後まで残りを食べようとしたら、シイタケに糸こんの顔があるじゃありませんか!息子に、食べるの待った~をかけて、ケータイで撮りました。

何度見てもかわいい顔です(*^_^*)

 

さて、こんな肉じゃがの残りからでも、作文が書けるのです。例えば、シイタケ君がお皿から逃げ出した~なんていうお話はどうですか?

その前に、シイタケ君のキャラクター(性格)を決めておいてもいいですね。肉じゃが王国のなかのシイタケ君の役割とか・・・書いてみよう!

「逃げたシイタケ君」なんて題名で。こんな風にぶんぶん教室では、身の回りのことをなんでも作文のお題にしています♪

|

« ★隠れることから学んだことは? | トップページ | ★成長してくれてありがとう »

コメント

写真を見せたら、、、肉じゃが!!と
子どもたちにすぐに見破られてしまいました。

えーーそんなに簡単だった?
でも、かわいいでしょ?

投稿: ぶんぶん | 2010.03.24 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/47877720

この記事へのトラックバック一覧です: ★これ なーんだ? :

« ★隠れることから学んだことは? | トップページ | ★成長してくれてありがとう »