« ★クリスマスプレゼント | トップページ | ★500色の空の色 »

2009.12.12

★名古屋で作文指導者向け講座開催

こんばんは。ぶんぶんです。

もう今年も余すところ、あと半月ちょっと。一年なんてあっという間ですね。

来年の話をすると鬼が笑う、と申しますが、来年のお知らせです^^

2月あたりに名古屋にて、作文指導者向けの講座を開催する運びとなりました。

とある塾さんが、開いてくださいます。ありがとうございます。

関係者だけの開催だとは思いますが、また詳しく分かりましたらここで告知いたします。

以前は小学館アカデミーさんという塾の先生向けに開催しましたが、あれから時間がたっています。アカデミーさんも今回の塾さんも、ぶんぶんの教材を評価してくださり、使ってもらっています。でも、あの時よりさらに経験もつみ、講座の内容もより分かりやすく、より深くなっていくと思います。

指導者向けの講座も、段階別にシステムを作っていく予定ですので、他にも希望がありましたら、塾の経営者の方、小学校から大学の教育に携わる方など、ぜひお声掛けください。

表現、作文教育は、今の教育を変える一つの鍵になります。さらに、一人一人の子どもを大切に、個性を大切にして、その子らしさを認め伸ばしていく上でも、具体的な手段としても、とても有効です。

その子らしく生きるとは、これからの時代を幸せに生き抜くために、大事なことです。

|

« ★クリスマスプレゼント | トップページ | ★500色の空の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/47015988

この記事へのトラックバック一覧です: ★名古屋で作文指導者向け講座開催:

« ★クリスマスプレゼント | トップページ | ★500色の空の色 »