« ★アドラー心理学講座で | トップページ | ★僕を支えた 母の言葉・・感動ムービー »

2009.12.08

★東電の電柱広告にも天使♪

★東電の電柱広告にも天使♪

今作っている、東電の電柱広告です。東京電力の広告になります。

そこにもなんと、ツイてる天使をあしらいました。

見えますか?

お金がないので><;たった一本だけ、注文しました。

場所は・・・今んとこナイショね^^

最初、東電さんの営業の方は、鉛筆のイラストを作って下さいました。これはよくあるパターンです。ずっと前にパドさんにも広告を出したことがあるんですが、そのときも適当に鉛筆のイラストをつけてくれました。

作文・・・と言えば、確かに鉛筆、消しゴム、そして原稿用紙が思いつきます。だから、そういうイラストの方が、当然誰にも伝わりやすいはずです。

広告とは、誰にでもぱっと見て、わかるようなものが良いと思うんです。でも、鉛筆や原稿用紙だと、私が伝えたい作文ではない気がするんです。

「楽文」・・・楽しく書く、書いているうちに楽しくなってくる、そして書いたあとに楽になれる。それが楽文だから、やっぱり勉強ちっくな鉛筆のイメージではないんですね。

それで、あまり意味もないんですが、ついだだから天使をつかってみました。

作文とツイてる天使?!まあ、いいやぁbleah

何度も何度も行ったり来たりして、広告を作ってくれたNさんには、感謝です。

|

« ★アドラー心理学講座で | トップページ | ★僕を支えた 母の言葉・・感動ムービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/46969079

この記事へのトラックバック一覧です: ★東電の電柱広告にも天使♪:

« ★アドラー心理学講座で | トップページ | ★僕を支えた 母の言葉・・感動ムービー »