« ★今日はヒカル先生の授業です | トップページ | ★アドラー心理学講座で »

2009.12.07

★ジュニアジャーナリスト大賞

12月20日締め切りの、ジュニアジャーナリスト大賞に、教室の子どもたちが参加しています。

私が教材を出している、現代用語検定協会が主催のコンクールです。(と言ってもひいきはありませんよ~)

今年のニュースの中からテーマを選び、たった100文字で、自分の考えを書くものです。短いので取り組みやすいのが、魅力! でも短いのは逆に難しいんです。これまた勉強になりますね。

それに、今年のニュースを振り返ることができます。コンクール応募者は、ニュースの中から10大ニュースを選ぶことにもなっています。

一昨年だったかな?ぶんぶんの子も入選して、素敵なプレゼントをいただきました。今年もプレゼントをもらえるといいなぁ(笑)

|

« ★今日はヒカル先生の授業です | トップページ | ★アドラー心理学講座で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/46964900

この記事へのトラックバック一覧です: ★ジュニアジャーナリスト大賞:

« ★今日はヒカル先生の授業です | トップページ | ★アドラー心理学講座で »