« ★科学実験、その後・・ | トップページ | ★木守柿と俳句 »

2009.11.07

★気になる木

★気になる木
この木何の木 気になる木♪

家から教室まで歩いて5分。その途中にある木です。

この木が最近気になるんです。

いつ短く切られてしまったのかは分かりませんが、1,2か月前から、きれいな葉っぱがでてきました。そして気づくとこんなに!

この木だけ、まるで春の新緑のようです。

これから寒い冬に向かうというのに、春と勘違いしたのでしょうか?寒くて枯れちゃうのかな?ちょっと気になって、毎日通るたびに、「お、きょうも元気だね」と挨拶しています。

いったい何の木でしょうか。木肌を見ると桜じゃないようだけど。

もしわかったら教えてくださいね。

|

« ★科学実験、その後・・ | トップページ | ★木守柿と俳句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/46693675

この記事へのトラックバック一覧です: ★気になる木:

« ★科学実験、その後・・ | トップページ | ★木守柿と俳句 »