« ★貝の王子様と猫ちゃん | トップページ | ★御茶ノ水駅のホーム »

2009.11.24

★お絵かきセラピーその後

春頃、お絵かきセラピーをやりました。

しかし、そんなことはぶんぶんはすっかり忘れてしまった11月のある日。

S香ちゃん(小3)が、こういいました。

「わたしね、悲しかったりしたとき、あの絵を見てるんだよ」と。

自分のお部屋に飾ってあるそうです。

 

それを聞いて、とってもうれしくなりました。やった良かった~と。

お絵かきせらぴーでは、二枚目に書いたほうを飾ったりしてたびたび見ると、心の力がわいてくるんです^^

自分で自分を勇気付けることができる、不思議な心の絵。

S香ちゃんは、二枚目に海のような絵を描いんだって。自分の描いた海をみていると、とっても心が落ち着くらしいのです。

もう、あれから半年もたっているから、新しいのを描き直してもいいかもしれないね。

ちょっとジョイちゃん(アートセラピーの先生)に聞いてみるね。

|

« ★貝の王子様と猫ちゃん | トップページ | ★御茶ノ水駅のホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/46841797

この記事へのトラックバック一覧です: ★お絵かきセラピーその後:

« ★貝の王子様と猫ちゃん | トップページ | ★御茶ノ水駅のホーム »