« 【お知らせ】たのたの科学実験教室♪ | トップページ | ★八坂神社はぶんぶん発祥の地 »

2009.10.27

★Aちゃんとの約束

★Aちゃんとの約束

こんにちは^^ぶんぶんです。

この前、Aやのちゃんが、かなり前のぶんぶん新聞を見て、「これ、ちょうだい」と言って、読んでいました。子どもたちの作文を楽しそうに読んでいました。そして「お母さんを小さくする」を見て、「今日、これ書く!」と言って、さらさらと3、4枚の作文を書いていました。お母さんを小さくする、というシュールなお話を作る作文です。

 

思えば最近「ぶんぶん新聞」を作っていません。このブログを始めたことで、それを見てもらえばいいや~と、と安易に流されてしまったのです。反省><;;;

でも、途中からブログで作文を発表するのは、あまりしなくなったし、子どもたちもお母さんたちもみんなが、パソコンを見るわけでもありません。紙の新聞の良さもあります。誰にでも手渡せます。実際、こうやってAちゃんが読んでくれましたし。

だからAちゃんに約束しました。今度から作るって♪

Aちゃんの顔見たら、あ~~っと思いだすように、さぼっていたらAちゃんに、注意してもらうことにしました。頼んだよ~Aちゃん!

|

« 【お知らせ】たのたの科学実験教室♪ | トップページ | ★八坂神社はぶんぶん発祥の地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/46600553

この記事へのトラックバック一覧です: ★Aちゃんとの約束:

« 【お知らせ】たのたの科学実験教室♪ | トップページ | ★八坂神社はぶんぶん発祥の地 »