« ★読書感想文プレ講座 | トップページ | ★夕暮れの教室から »

2009.09.02

★秋の空気

ぶんぶんです^^

大変ご無沙汰しています。

あっという間に9月です。

子どもたちも元気に学校に行き、そのあと教室にやってきました。

夏休み中に、感想文を書きに来た子もいれば、久しぶりの子もいます。みんな真黒に日に焼けて、夏の匂いをいっぱい引き連れています。

昨日、9月1日に教室に入った瞬間、空気が違いました。ひんやりと落ち着いた秋の空気でした。

実は、夏は教室がものすごーく暑いんです。窓が西向きのためか、午後から暑い太陽の熱が入ってきます。外よりも暑いぐらい。

遊びに来た大学生が、教室の玄関のドアを開けて入ろうとした瞬間、「あっつ!」と言って、またドアを閉めたというぐらい、暑かったんです。おまけにクーラー壊れちゃった?事件もあり、いろいろ大変でした。

あと、おばけ氷ができる冷蔵庫事件とか。。。

まあ、そんなことでしたが、9月からまた通常のクラスが始まりました。よろしくお願いします。

みんな、楽しく考えたり、話したり、書いたりしようね~~夏の思い出を俳句にしようね。

|

« ★読書感想文プレ講座 | トップページ | ★夕暮れの教室から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/46099409

この記事へのトラックバック一覧です: ★秋の空気:

« ★読書感想文プレ講座 | トップページ | ★夕暮れの教室から »