« ★これなら書ける!読書感想文プレ講座 | トップページ | ★かたつむりの目はどこ? »

2009.07.05

★おめでとう!

こんにちは。

ぶんぶんで~す confident

今日は、とってもオメデトウ!の話題です。

Mちゃんが、伊藤園の俳句に応募して、佳作に選ばれました。

なんと言っても「全国区の本」に載っているのが、すごい!!!

Mちゃんのお陰で、ぶんぶんも嬉しい!

ありがとう、今日はいい日だなぁ。

Mちゃんのママであり、私のスピリチュアルの師である、りおんちゃんのブログに詳しい報告(笑)があるので、ぜひぜひ、母の喜びをみんなで味わっちゃいましょう^^

 

子どもたちの俳句や作文。

大人はついつい「子どもらしい素直な作品だなぁ」で終わちがちです。

でも、その奥にあるものを見つめて欲しいと思います。

それは、その子の感性を大事にするってこと。

感性や気持ち、うれしい楽しいだけじゃなく、マイナスの気持ちもちゃんと受け止めていくことで、その子がそのままの自分でいいんだって、自信をもつきっかけになると思うのです。

ああ、出してもいいんだと、きっともっともっと、自分を表現していける。それは自分自身を生きていくことに他ならないと思います。人が、世間が良しとした人生じゃなく、その人の選ぶ人生。

あ、続きを書いたら消えました><;;時間がないので、また~~

|

« ★これなら書ける!読書感想文プレ講座 | トップページ | ★かたつむりの目はどこ? »

コメント

リンクが間違ってますね

後で訂正します

すみませんm(__)m

投稿: ぶん | 2009.07.05 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/45545642

この記事へのトラックバック一覧です: ★おめでとう!:

« ★これなら書ける!読書感想文プレ講座 | トップページ | ★かたつむりの目はどこ? »