« ★「だってお兄ちゃんなんだから」 | トップページ | ★早いもので大学も後3回 »

2009.06.22

★バトエン

月曜日のクラス。

小2のSくんは、今日は早くやってきて、「バトえん」を転がして遊んでいます。

 

ばとえん=バトルエンピツ。

何年ぐらい前からだろう。男の子が持っている、バトルエンピツ。

六角形のエンピツを、さいころ代わりにふって、相手と戦う。

エンピツを転がしてでた面には、いろいろな指示が書かれている。

例えば、

★ねむり攻撃。相手が一回休み。ダメージ30

★すなけむり。??

★弓矢で攻撃。もう一回下(?)をふる。

★しっぷうつぎ。○○に40ダメージ。もう一回ふる。

こんなふうに。 

これを見ていて、いつものように作文のお題を閃きました!Sちゃんのおかげ、ありがとう^^

それはというと、、ばとえんに書いてある言葉を、違うものにしてみる。ばとえんじゃなくて、はぴえん、とか??

そこには、ハッピーになることばが書かれている。たとえば、ありがとうというと、点数10点ゲット。なんていうのはどうかな?

女の子用の占いエンピツ(?)のようなものもあるんだよね?Sちゃんが教えてくれました。

さて、次に作文で考えてみようよ。そこにある中心の考えは、「自分が幸せになる。人も幸せになる」、はぴえんです。

売れるかな?

|

« ★「だってお兄ちゃんなんだから」 | トップページ | ★早いもので大学も後3回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/45421928

この記事へのトラックバック一覧です: ★バトエン:

« ★「だってお兄ちゃんなんだから」 | トップページ | ★早いもので大学も後3回 »