« ★テイパーク写真をありがとう | トップページ | ★自分の気持ちに気づくこと »

2008.10.07

★しらかわ21☆放課後祭り

「白川21☆放課後祭り+つどい」とは、こんなすごいイベントだったとは!

わたくし、ぶんぶんも10月の31日には、10月の講師担当ということで、お呼びがかかっているのですが、昨日打ち合わせをして、ちょっとビビッております。

なぜかというと、今までの講師陣がすごくて、また内容も楽しそうなものばかりだから。お話を聞くだけじゃなく、コマまわしたり、スポーツしたりと。

主催は、岐阜県の白川村教育委員会。運営は、NPОの次世代教育推進機構さん。昨日は「次世代」のKさんとの打ち合わせでしたが、そこでもまたまた素敵なものをいただきました。ありがとうございました。

打ち合わせの内容は、当日何をやるか。だったんだけど、その中でKさんからいただいたものは「ことば」のプレゼントでした。もう、素敵すぎです。自分では自分のことをどうしても客観的に見れません。それをこんな言葉で表現していただけるとは。

そのことばのプレゼントは、まだ秘密♪

ただ、いつも私は子どもたちに、たぶん言葉のプレゼントをしているのだと思います。でも、今回反対の立場になってみて、新鮮でした。そして反対の立場になったことで、自分の仕事って、子どもたちを幸せにできるんだなと、気持ちを新たにしました。

本当にありがとうございました。

案内のチラシができるのを、楽しみにしていますね。○○アーティストより。

|

« ★テイパーク写真をありがとう | トップページ | ★自分の気持ちに気づくこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/42717773

この記事へのトラックバック一覧です: ★しらかわ21☆放課後祭り:

« ★テイパーク写真をありがとう | トップページ | ★自分の気持ちに気づくこと »