« 久しぶりのぶんぶん教室 | トップページ | ★ていぱーく・サマーフェスティバルに来てね! »

2008.06.19

★「生き続けている理由」作文聞いてね!

 久しぶりに作文の録音です。

 「生き続けている理由」(死なない理由)という題名で、先週、作文を書きました。なんだか重たいテーマのようですが、くわしいことは後で紹介したいと思います。

作文を書いた中2の女子が、「書いた後ますます、死ぬって怖いと思った」という感想を言ってくれたので、勇気を得ました。「どんな答えでもいい、自分の答えを持っていることが重要なのだ」と、ヒントにした心理学の本に書かれていました。

生きることのすばらしさが伝わるといいなぁ。では、ももちゃんの作文をどうぞ。

 

|

« 久しぶりのぶんぶん教室 | トップページ | ★ていぱーく・サマーフェスティバルに来てね! »

コメント

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
お!!!!leo

おかげさまーーーsign01
¥15000円あげないーーーーーsign02
おつまみあげるーーーーーーーからねーーーーーーーsmile
paper

投稿: まりな | 2008.09.15 22:05

まりなちゃん♪

おおおおおおおおおおお~~~~happy02

初カキコ、ありがとう^^

ももちゃんにも、教室に来たらまりなちゃんの
コメントを見せるね。そのあと、またのぞいてみてね。ではでは。

投稿: ぶんぶん | 2008.09.16 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/41581751

この記事へのトラックバック一覧です: ★「生き続けている理由」作文聞いてね!:

« 久しぶりのぶんぶん教室 | トップページ | ★ていぱーく・サマーフェスティバルに来てね! »