« ☆ベターライフ・スタイルのイベントに参加 | トップページ | ★高校生が詩の番組作りました »

2008.04.12

★詩を録音しました

 

今日も詩を録音してみました。小6生のおちゃめな女の子三人組みです。bleah彼女たちはぶんぶん教室に、幼稚園の頃から通ってくれています。子どもたちと永く一緒にいられるのは、とってもうれしいこと!ありがとうね。confident

さて、詩を読んでくれたユカちゃんは、詩が大好きで小3の頃から詩のノートを作っています。このほかにも素敵な詩がいっぱいあります。授業ではユカちゃんの詩の一行目の「私は歩く」をお借りして、ほかのみんなも詩を作りました。つまり書き出しは全員同じ「私は歩く」で始まります。ほかの子どもたちの詩は、また次のときに録音したいと思います。

それから、最初と最後に流れている歌は、なんとぶんぶん教室オリジナルなんです。最初のは、「雲を見ていたら」(詞・みほちゃん)、最後のは「もみじ」(詞・まいちゃん)です。作曲はぶんぶんちゃん。そして歌っているのも、今日登場した3人とぶんぶんでした。以前に録音したものを使いました。

|

« ☆ベターライフ・スタイルのイベントに参加 | トップページ | ★高校生が詩の番組作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/40855401

この記事へのトラックバック一覧です: ★詩を録音しました:

« ☆ベターライフ・スタイルのイベントに参加 | トップページ | ★高校生が詩の番組作りました »