« ★春の作文講座 みんな集まれ〜 | トップページ | ★わんぱく宣言2008!応募しました »

2008.04.01

★本日の録音は失敗><

ブログロウン第二弾を録音したのですが、本日は失敗に終わりました。いや、いきなりやらされた(脅迫された?)高校生も、とんだ災難でしたね。でも、テーマがまた、いいんだよね。

「やらない言い訳を考えるより、やれる方法をたくさん考えることが大事。それが何十パーセントのことでも、とりあえずできることから、小さいことでもいいから始めてみること」が、結論みたいな話でした。やらない言い訳をする大人予備軍、みたいな話も出て面白かったのにねぇ。録音方法も電話なのでやりにくいかもしれませんね。ただ、来週の練習にはなったね。アドリブなんて、プロのアナウンサーでも難しいんだから、最初は無理。原稿があったほうがいいってこと、分かったかな?もう、それだけでも成長だよね。

準備不足もいけなかったけれど、やってみて初めて分かることもある。やってみたら、それは失敗だったのかどうかも分かるし、実は失敗なんてこの世にはなくて、すべて次へのステップなんだ、ステップにすることが大事なんだって、そんなことが分かったね。そんな話も出たよね。今日のぶんぶんのまとめは、そんなことかなぁ。いやぁ、楽しかったです。いっぱい笑いました。笑いながらいいことを感じ取ることができたよ。ありがとう^^

真理は笑いとともにある。だっけ?誰かの名言。

では、次回は準備をしっかり。

|

« ★春の作文講座 みんな集まれ〜 | トップページ | ★わんぱく宣言2008!応募しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/40723849

この記事へのトラックバック一覧です: ★本日の録音は失敗><:

« ★春の作文講座 みんな集まれ〜 | トップページ | ★わんぱく宣言2008!応募しました »