« ★作文録音に初チャレンジ! | トップページ | ★本日の録音は失敗>< »

2008.03.28

★春の作文講座 みんな集まれ〜

★★新しい記事は、この記事の下に更新されます。一つ下から見てください★★★

春の作文講座 みんな集まれ〜

→→→作文が苦手な子どもも、とくいな子どもも、みんな待ってま~すhappy02

上の案内のとおり、★春の作文講座★を行います。久しぶりに新聞にチラシを入れました。3月15日号のサンケイリビング紙です。見てくださいね。

どんなに書くことが苦手な子どもでも、必ず何かが書ける作文です。どうしてかって、書けるヒントがいっぱいだからです。

だけどぶんぶん教室の醍醐味(だいごみ)はそれだけではありません。みんなでわいわいお話する「場所」がありますです。もう、このお話に参加するだけでも、目からうろこ。どんな意見を言っても怒られない。心と頭がやわらかくなって、考える楽しさを体験できます。

書けなかったら、どうしよう」という心配もいりません。なぜなら作文は、自己表現。書けなかったらそれでいいのです。そこからが「あなたの作文」の始まりだからです。

キミに会える日を、楽しみにしています。

ぶんぶん教室の「ぶんぶんちゃん」より

(自宅のパソコンが壊れてしまい、新たに教室にパソコンを買いました。これを機に、ブログをたくさん更新していきます。教室の様子も写真や音声をなどを使って、お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします)

|

« ★作文録音に初チャレンジ! | トップページ | ★本日の録音は失敗>< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/40456546

この記事へのトラックバック一覧です: ★春の作文講座 みんな集まれ〜:

« ★作文録音に初チャレンジ! | トップページ | ★本日の録音は失敗>< »