« ★朝日小学生新聞・作文記事連載中! | トップページ | ★リビングかしわ »

2008.03.12

★教室にパソコンがやってきた!

★教室にパソコンがやってきた!

念願のパソコンが教室にやってきました。これでぶんぶんの授業でも、いろいろ楽しいことができそうです。実はアイデアがいっぱい。wink

今日は手始めに、パソコンで作文を書いてみることに挑戦しました。でも・・・ああ、彼らは三年生。まだローマ字を習っていません。キーボードを、ひらがな打ちにすればいいじゃないかと思うでしょうが、どうやってもひらがな入力にならない。はい、ぶんぶんちゃんはパソコン音痴なんですね。bearing

でも、おかげでローマ字の勉強になります。マイナスをプラスに転換する発想!!!これがぶんぶん教室ですからね。

で、以下に二人が書いた作文を発表します。一生懸命取り組みました。日本中の人に読んでほしいこと、を書いたようです。でもネットで発信するために書くのは、いつもの作文とは違って、読者がより具体的になるので、とってもいい!(作文の続きは、また書くつもりのようです)

 ・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・

ぼくはいま、としょけん10万円分dollarをかくとくするために、ありがとうというテーマのわんぱく作文コンクールの作文を書いています。このようにぶんぶん教室では作文を書いたり、pencil歌を歌ったりしています。karaokeほかにも、俳句カルタ、漢字カルタ、ことわざカルタなどをみんなで楽しくします。それにぶんぶん教室は世界にたった一つしかない教室です。面白い天才がいっぱい集まっています(ぼく)。goodしかも、月謝は、まさかの一ヶ月六千五百円です。moneybagこれは行ったほうが得です。happy02まずは、体験で来てみてください。(ヒカル)住所はコチラ↓smile

松戸市殿平賀200プラージュ北小金103号室  入ってすぐ右です。

℡ 047(348)5606 

ぼくは、今世界中の人に、言いたい事があります。(ゲン)‥‥‥来週につづく

|

« ★朝日小学生新聞・作文記事連載中! | トップページ | ★リビングかしわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/40474577

この記事へのトラックバック一覧です: ★教室にパソコンがやってきた!:

« ★朝日小学生新聞・作文記事連載中! | トップページ | ★リビングかしわ »