« ★子どものためのカラーセラピー | トップページ | ★教室にパソコンがやってきた! »

2008.03.11

★朝日小学生新聞・作文記事連載中!

去年一年間、朝日小学生新聞(月曜日紙面)に作文記事を連載してきました。おかげさまで今年も引き続き、連載することが決定しました!ありがとうございます。とってもうれしいconfident

東海林ふみの書いた作文コーナーを利用して、作文の学習をしてくださった公立小学校の方々もいらっしゃいました。クラスごと応募してくださった方もいらっしゃいます。また、中高一貫校の受験で、作文のコーナーが大変役に立ったという方。もちろん毎週チェックして、勉強された小学生、そして毎月のテーマに応募された小学生。中には小一年生もいました。

すべて書ききれませんが、みなさま、ありがとうございます。まず、作文の応募があってこそ、ようやく記事が書けるコーナーです。これからもどんどん応募してくださいね。

二年目の今年は、去年とは違った趣向でテーマを出すことも、スタッフみんなで考えています。楽しみにしていてください。

また、あのコーナーは、受験生を念頭において作られていますが、読んでくださっている方は、とくに受験に関係のない方も多いのではないかと思います。小学生なら誰でも「意見文」の書き方が学べるように、これからもアドバイスを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。何かご質問があれば、こちらのブログへ公開コメントでお願いします。なお、新聞の記事内容や、作文の採用・不採用についてなどなど、お答えできかねることもありますのでご了承ください。

|

« ★子どものためのカラーセラピー | トップページ | ★教室にパソコンがやってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/40466905

この記事へのトラックバック一覧です: ★朝日小学生新聞・作文記事連載中!:

« ★子どものためのカラーセラピー | トップページ | ★教室にパソコンがやってきた! »