« ★教室にパソコンがやってきた! | トップページ | ★場面描写のお手本(作文) »

2008.03.14

★リビングかしわ

★リビングかしわ

今朝、教室のポストに、リビングかしわ新聞が入っていました。早速、開いてみると・・・ぶんぶんのチラシが入っていました!!!ちょっとうれしかったので、モブログ(ケータイからブログを更新すること。モバイル+ブログだったような)してみました。

今回チラシを入れたのは一万部。地域は小金、新松戸あたりでもう一万部は終わってしまいます。また、何の問い合わせもありませんが、かわいい子どもたちが来てくれる、そんな気がします。confidentheart01ああ、きっとそこまで来てくれているんだわlovely待ってるからねぇ。

さて、昨日の高学年のクラスでも、さっそくパソ子(パソコンの幼名)と子どもたちが戯(たわむ)れました。一つ下の昨日の記事を見て下さい。記事が付け足してあるのに、お気づきですか?そう。途中だったヒカルくんの作文に、ゲンキ(小六)が最後まで書いてくれました。かわいい絵文字がいっぱい。やっぱり違いますねぇ。

昨日も、パソコンに載せるものを書いてといったら、四こまマンガを描いた子、最近の自分の悩みを書いた子などがいました。

そして・・・ゲンキくんは、「ぶんぶんちゃんを紹介する!」といって、私について書いてくれたいます。まだ途中なのでブログにアップしていませんが、たぶん来週にはアップできると思います。ゲンキくんがぶんぶんちゃんをどんなふうに見ているのか、すごーーーく怖いけれど、楽しみにしていますcoldsweats01

ということで、↑この顔文字たち、結構気に入ってしまいました。ココログは使いにくい気がするけど、どんどん新しく改良されていくんですね。

|

« ★教室にパソコンがやってきた! | トップページ | ★場面描写のお手本(作文) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/40496418

この記事へのトラックバック一覧です: ★リビングかしわ:

« ★教室にパソコンがやってきた! | トップページ | ★場面描写のお手本(作文) »