« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.09

★「羽のない鳥」公開!

ずっと、お留守にしていて、ごめんなさい。

わたしはココにいます。ぶんぶん教室も、相変わらずわいわいと楽しく、ときに鋭く、みんなで話して作文を書いています。ご心配いただいた方、ありがとうございます。ぶんぶん生たちも、ぶんぶんも元気です。

教室には、新しくいろんな人が訪ねてくれるようになりました。新しいことを少しずつやっていけたらいいなと思います。まずは、遅れに遅れている小学館の原稿を、きちんとやらないといけません。今、実は書いている途中なんですが、こんなふうにすぐ寄り道しています。あーーだから、子どもたちを叱れないんだ~~。

このブログを始めて、3年7ヶ月になります。ちょうど私が、闇というか、わけのわからないところにいた時間と重なります。そんな中で音楽と出会い、音楽を中心としたより個人的なブログも書いてきました。リアル友だちにも、最近では読んでもらっているので、ここら辺で思い切って公開しよう、と思います。

羽のない鳥 

ぶんぶんの落とし穴は、一応教室のブログです。「羽のない鳥」は音楽を中心とする、かなり私的なブログですが、よかったら読んでください。どちらも同じくらい「わたし」です。ぶんぶん=はなです。(はな、は大好きだったおばあちゃんの名前なの) では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »