« ★行ってよかった! | トップページ | ★お題は{夏」 »

2007.08.01

★必然の修正テープ

毎週火曜日は「朝日小学生新聞」の原稿締切り日。

昨日は、授業が始まるギリギリまで、新聞に載せる作文の添削原稿を作っていました。子どもたちが応募してきたナマの作文用紙に、ペンで添削しコメントを書きます。それはそのまま、新聞に載るものなので、多少(笑)きれいな文字で書かなくてはいけません。

ところが、うっかり波線を引く場所を間違えてしまいました。教室に来ていたサラちゃんに、「ホワイトある?」と聞くと、「ごめん、ないや」という返事。いつも持っているサラちゃんは珍しく持っていない。私のも行方不明。さあ、どうしようと、他を進めていると、そこへシンヤが登場。いつもは筆箱さえ持ってこないシンヤに、一応聞いてみる。

「ねぇ、ホワイト持ってる?」「ホワイト?修正テープでいいならあるよ」「えー良かった。貸して」

ふう、助かった!!でも、本当に奇遇でした。年に一度ぐらいしか筆箱を持ってこないのに、何故かこの日はもってきた。それも修正テープまで。聞くとそれは、新浦安で買ったものだそうです。

それはまさしく「必然の修正テープ」です。この日、ぶんぶんちゃんに使われるために、シンヤが新浦安から運んで来たように思えました。こういうコトって、最近よくあるんです。必要なものって、本当に必要だと思えば、こうして向こうからやって来るものなんですね。なんかすごくない???

そんな風に、「運を引き寄せる力」も、教室でみがけたらいいですねぇ^^

|

« ★行ってよかった! | トップページ | ★お題は{夏」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/15978234

この記事へのトラックバック一覧です: ★必然の修正テープ:

« ★行ってよかった! | トップページ | ★お題は{夏」 »