☆シンガーソングライター?!
小金の東漸寺さんの本堂で、歌います★★★
うっとり♪
「神をも恐れぬこの所業」・・・今回は仏様ですね。歌を始めたとき、某オータニに言われた言葉でした。 不思議な縁に感謝!そう、思い起こせば一年以上前、東漸寺さんで、虹色の後光が差したような写真を撮ったんですね。あれは確かに不思議な写真でした。きっと何かが「大丈夫」と言ってくれているんだと、その時思いました。その写真はもちろん大切にケータイにあります。
6月16日(土)は、「小金わくわく探検隊」といういべんとがあります。地元の小学生たちが、地元の街を探検して歩くというイベント。小金小学校の先生が忍者に変身したり、地域の方がおもちをついたり、千葉大の学生さんたちもクイズを出したりと、楽しそうです。
共催団体名、なんていうのを確認してこなかったのですが、そこで歌わせてもらうことになりました!東漸寺の悦郎さんに頼まれて作った「空」を、歌います。実は昨日、その打ち合わせがあり、そこでお披露目しました。20人もいてびっくり。二曲歌ったんですけど。。。
「当日楽しみにしています。それまで練習してきてね」と言われました。はい。新しい歌は、全然弾けないのに、弾いて歌ったので、あるいみ辛かった。ギターがへぼい!
だけど、心にサトボンの言葉をおいていたので、そんなにドキドキしなかった。サトボンは前にこう言ったの。「少し間違っても、その歌を作った人が歌うのが、いいんですよ。人に演奏してもらうより、その方が伝わります」って。サトボンも若きシンガーソングライターです。
そう、シンガーソングライターです!って、紹介されたんで焦りました。だってそこには、息子が小学校の時のお世話になった先生がいらっしゃったんだもん(恥、汗、緊)←これ分かる?
当日はファングのメンバーにもお手伝いしてもらって、一緒にうたうので、へぼいギターは大丈夫!誤魔化せる、へへへ。せっかくだから2、3曲歌わせて下さいって、お願いしておきました。当日のノリで大丈夫だと思うんだけど。
えー、当日ファング関係メンバーは10時に東漸寺本堂前に、集合です。演奏は12時ごろの予定。よろしくお願いしますね。
さあ、今日はパタータ。そこで練習しよっと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント