☆音楽バンザイ!
昨日は暑かった~~。ねばぁらんど(学童を運営しているNPО)のバーべキュウ大会に行ってきました。学童の保護者、子どもたち200人ぐらいはいたようです。場所は21世紀の森と広場。
ビール飲んで、片隅でギターを鳴らし始めたら、聞きつけてくれる子どもっているんですね。何人かの子どもたちに、自分の歌を歌ったり、ギターを鳴らしたい子にはギターをピックで鳴らしてもらったりして、遊びました。
その後、各テーブルを回って(と言っても2ヶ所でしたが)、「押しかけながし」をしました。聞いてくれた方、ありがとうございました。歌詞と教室の宣伝を兼ねた黄色い紙を配り、(いえ、コタロー=小金学童保護者に配ってもらい)、片付けもしないままに、歌い続けました。
その後、竹ちゃん(学童の先生)ちに遊びに行きました。彼は音大出身のピアニストなのですが、その腕前を、自宅のグランドピアノで披露してくれました。すごかった。鍵盤の左端から右端まで、自由自在に指が音を奏でていく。曲はショパンでした!!!
私は私で、オリジナルのコード(楽譜)をたくさん持参していたので、弾いてもらって歌いました。酔っ払っていたので、酷い歌でしたけど、楽しかった~~。
次回6月1日(金)恒例のパタータ(新柏のレストラン)には、「是非行きます!」と言ってくれたので、週末は竹ちゃんのピアノをバックに歌いたいなぁ。
おまけ。山田のオッサンが、私のCDを100枚買ってくれました。ありがとうございます。まだできていないので、予約販売ということですね!CDはただいま制作中。3曲入り、300円の予定です。どうしても6月半ばまでには、ワケあって作りたいの!
もうジャケットのイラストも、決めてあります。実はサードアルバム(?)まで頭の中では作ってあります。後は実行するだけ!!!
山田のオッサンなんて書いてしまったけれど、山田さんは中学のPTA会長を去年ぐらいまでされていて、今は松飛台キッズという学童の理事長さんです。彼は声が大きいので、歌もすごいのですが、一番ツボにはまってしまったのは、天皇の物真似です。「国民の、皆様と、ともに・・・」
・・・ということで、ハイな気分のままに、記事を書いてます。失礼の段、お許しを。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
くっそーーー!!
天皇の真似見たかったなあ!!!
あ、そうそう、
やっぱわくわく広場でも大丈夫そうだったじゃん♪
投稿: りえ | 2007.05.28 23:37
りえちゃん
今更ですが、いらっしゃいまし^^
チラシ切ってくれてありがとう!!
物真似見のがして、残念でした。
うん、わくわくも大丈夫だね。
投稿: ぶんぶん | 2007.05.30 09:11