« ★添削マニュアル | トップページ | ★言語習得カリキュラム »

2007.05.28

☆音楽バンザイ!

昨日は暑かった~~。ねばぁらんど(学童を運営しているNPО)のバーべキュウ大会に行ってきました。学童の保護者、子どもたち200人ぐらいはいたようです。場所は21世紀の森と広場。

ビール飲んで、片隅でギターを鳴らし始めたら、聞きつけてくれる子どもっているんですね。何人かの子どもたちに、自分の歌を歌ったり、ギターを鳴らしたい子にはギターをピックで鳴らしてもらったりして、遊びました。

その後、各テーブルを回って(と言っても2ヶ所でしたが)、「押しかけながし」をしました。聞いてくれた方、ありがとうございました。歌詞と教室の宣伝を兼ねた黄色い紙を配り、(いえ、コタロー=小金学童保護者に配ってもらい)、片付けもしないままに、歌い続けました。

その後、竹ちゃん(学童の先生)ちに遊びに行きました。彼は音大出身のピアニストなのですが、その腕前を、自宅のグランドピアノで披露してくれました。すごかった。鍵盤の左端から右端まで、自由自在に指が音を奏でていく。曲はショパンでした!!!

私は私で、オリジナルのコード(楽譜)をたくさん持参していたので、弾いてもらって歌いました。酔っ払っていたので、酷い歌でしたけど、楽しかった~~。

次回6月1日(金)恒例のパタータ(新柏のレストラン)には、「是非行きます!」と言ってくれたので、週末は竹ちゃんのピアノをバックに歌いたいなぁ。

おまけ。山田のオッサンが、私のCDを100枚買ってくれました。ありがとうございます。まだできていないので、予約販売ということですね!CDはただいま制作中。3曲入り、300円の予定です。どうしても6月半ばまでには、ワケあって作りたいの!

もうジャケットのイラストも、決めてあります。実はサードアルバム(?)まで頭の中では作ってあります。後は実行するだけ!!!

山田のオッサンなんて書いてしまったけれど、山田さんは中学のPTA会長を去年ぐらいまでされていて、今は松飛台キッズという学童の理事長さんです。彼は声が大きいので、歌もすごいのですが、一番ツボにはまってしまったのは、天皇の物真似です。「国民の、皆様と、ともに・・・」

・・・ということで、ハイな気分のままに、記事を書いてます。失礼の段、お許しを。

|

« ★添削マニュアル | トップページ | ★言語習得カリキュラム »

コメント

くっそーーー!!
天皇の真似見たかったなあ!!!

あ、そうそう、
やっぱわくわく広場でも大丈夫そうだったじゃん♪

投稿: りえ | 2007.05.28 23:37

りえちゃん

今更ですが、いらっしゃいまし^^
チラシ切ってくれてありがとう!!

物真似見のがして、残念でした。
うん、わくわくも大丈夫だね。

投稿: ぶんぶん | 2007.05.30 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/15231314

この記事へのトラックバック一覧です: ☆音楽バンザイ!:

» イラスト講座 [イラスト講座]
イラスト講座 [続きを読む]

受信: 2007.05.28 15:23

« ★添削マニュアル | トップページ | ★言語習得カリキュラム »