★ある電話から
昨日、教室に問い合わせがありました。ごくたまーにあるのですが、それが昨日の内容が、とても感動的だったんです。なぜなら、何年か前に私がポスティングしたぶんぶんのチラシを、頭の片隅で覚えていてくださって、子どもが小学生になったからと、それで電話をしてくださったようです。おまけに、ここも見てくださったようで。。。急に恥ずかしくなりましたが。
以前は生徒募集の広告を、パド(地域のコミュニティ誌)に出したり、チラシ広告を新聞に折り込みにしたり、自分でポスティングしたりしてましたが、ここ何年か、ほとんどしていませんでした。そろそろしないとまずい状況なんです、実は・・・
そんなだったので、つい嬉しくなってその方に聞いてしまいました。「ご覧になったのは、どんなチラシでしたか?」って。だってさ、何年も記憶に残っていたなんて、どのチラシだろうって思うじゃない?
でも結局、どんなチラシだったかは忘れたけれど、「ぶんぶん」という名前と教室の内容で、いいなぁと記憶に留めてくださっていたようでした。でも本当にうれしくて、ありがとうございますって、電話で叫んじゃいましたよ。
きっと、さっさとやりなさい!という神様からのお告げなのでしょう。ということで心を入れ替えて(笑)、楽しいチラシを作ろう!裏には、私の「オリジナル歌詞」つき、なんてどうかしら?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント