« ★寝たらうまくなっている | トップページ | ★何を伝えたいの? »

2007.05.15

★ある電話から

昨日、教室に問い合わせがありました。ごくたまーにあるのですが、それが昨日の内容が、とても感動的だったんです。なぜなら、何年か前に私がポスティングしたぶんぶんのチラシを、頭の片隅で覚えていてくださって、子どもが小学生になったからと、それで電話をしてくださったようです。おまけに、ここも見てくださったようで。。。急に恥ずかしくなりましたが。

以前は生徒募集の広告を、パド(地域のコミュニティ誌)に出したり、チラシ広告を新聞に折り込みにしたり、自分でポスティングしたりしてましたが、ここ何年か、ほとんどしていませんでした。そろそろしないとまずい状況なんです、実は・・・

そんなだったので、つい嬉しくなってその方に聞いてしまいました。「ご覧になったのは、どんなチラシでしたか?」って。だってさ、何年も記憶に残っていたなんて、どのチラシだろうって思うじゃない?

でも結局、どんなチラシだったかは忘れたけれど、「ぶんぶん」という名前と教室の内容で、いいなぁと記憶に留めてくださっていたようでした。でも本当にうれしくて、ありがとうございますって、電話で叫んじゃいましたよ。

きっと、さっさとやりなさい!という神様からのお告げなのでしょう。ということで心を入れ替えて(笑)、楽しいチラシを作ろう!裏には、私の「オリジナル歌詞」つき、なんてどうかしら?

|

« ★寝たらうまくなっている | トップページ | ★何を伝えたいの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/15077301

この記事へのトラックバック一覧です: ★ある電話から:

« ★寝たらうまくなっている | トップページ | ★何を伝えたいの? »