« ★ポジティブ・シンキング | トップページ | ★絵を教える≒作文を教える »

2007.03.25

★朝小の読者発見!

先日の日記で、朝日小学生新聞に受験作文の記事を書くことになったと、お知らせしました。そうしたら・・・

アンちゃんのお家では、前から購読しているんだそうです。「今度、アンちゃんにも書かせようかな」とお母さん。是非是非、お待ちしています^^

さて、プレオープン(準備号)での作文募集に対して、思いがけずたくさんの応募がありました。小学一年生の子も送って来ました。すごいねぇ。

「作文が来なくて、企画が成り立たなかったらどうしよう?」なんていう心配はどこへやら。全国のいろんな子どもたちの作文を読むのは、やっぱり楽しい♪

でも、新聞に取り上げられるのは、ほんの一部。できたら一人一人の子どもに、声をかけてあげることができたらなぁ、なんてちょっぴり残念に思いながら、でもできるだけ記事の中で、多くの子供たちのことを取り上げていきたいと思います。

どの作文にも、必ずいいところがあるの♪それは、どの子にも、どの大人にも、長所があるのと同じように・・・それを伝えたい。

|

« ★ポジティブ・シンキング | トップページ | ★絵を教える≒作文を教える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/14401639

この記事へのトラックバック一覧です: ★朝小の読者発見!:

« ★ポジティブ・シンキング | トップページ | ★絵を教える≒作文を教える »