« ☆楽しかった! | トップページ | ★歌う作文教室 »

2007.03.06

★ママとデート

教室の生徒さんのお母さん2人とデートしました。ランチをご一緒したんだけど、とっても楽しかった。ありがとうございます。

きっかけは、あるママが、ちょっとお見せしたい物があるっていうことで、ランチをすることに。(中身はナイショ)

楽しかったのは、子育てについて、いろいろ話せたからです。我が子のことだけじゃなくて、いろいろ見渡しながら。教室では、ついつい先生と、生徒のお母さん。お互い遠慮があります。「教室ではこうですよ。最近とても熱心ですよ」という話で終わってしまいがち。

だけど、そうじゃなくて、忌たんなく話せたのが、楽しかった。もちろん話題は教室のことが中心にはなるし、「役割」として「教室での○○ちゃん」のことも話します。

これからも、「立場」を超えて、いい意味のボーダレスで、子育て、仕事、生き方、いろんな話をお母さんたちとできたらいいなと、思いました。

|

« ☆楽しかった! | トップページ | ★歌う作文教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/14158208

この記事へのトラックバック一覧です: ★ママとデート:

« ☆楽しかった! | トップページ | ★歌う作文教室 »