« ★ママとデート | トップページ | ☆朝日小学生新聞に連載します! »

2007.03.08

★歌う作文教室

水曜日の高学年クラスで。授業が終わり少し延長して、子どもたちに歌を聞いてもらいました。いやぁ、無理やりじゃありませんよ。

「ねぇねぇ、最近オリジナルを作ってるの。歌ってもいい?」

と聞いたら、まりあちゃんが

「聞きたい!」

と目を輝かせてくれたので、嬉しくなって歌いました。ももちゃんは、あやしげなものを見るような顔でした。それはある意味正しいかも。。。

二つ歌ったら、まゆちゃんとげんきが、「最初の方が良かったよ」と感想を言ってくれました。なるほど~~。参考になりました。

しかし、みんないつもは、だらだらと教室に残るのに、なぜが2曲が終わったら、そそくさと筆箱をしまって、帰り支度。うぅ(涙)

でもとにかく、聞いてくれてありがとう。聞いてもらうだけで、ぶんぶんちゃんはとっても幸せです。

よく、ちびっこに話すことあります。「みんなは誰かの話を聞いてあげるだけで、その人を幸せにできるんだよ」って。歌も同じですね。

そして、もっと聞きたいと思ってもらえるように、まだまだ修行いたします。あ、笑う作文講座じゃなくて、歌う作文教室なんてどう?

|

« ★ママとデート | トップページ | ☆朝日小学生新聞に連載します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/14190743

この記事へのトラックバック一覧です: ★歌う作文教室:

« ★ママとデート | トップページ | ☆朝日小学生新聞に連載します! »