« ☆セトーさんありがとう | トップページ | ★空がきれいだよ »

2006.10.07

★雲に引っかかった~

「この前、太陽が雲にひっかかってたんだよねー」

小3のジョージが言いました。先週のことをまだ覚えていてくれたんだね。ぶんぶん教室の窓は、西向きに空いていて、そこから夕日が見えます。先週(9月の事)、ちょうど夕日が、JRのビルの窓の中にスッポリ入ったのが見えました。そのあと、半分雲に隠れたので、私が

「あ、太陽が雲に引っかかってる~~」と叫ぶとショージは、

「えーー」と驚いて、窓に駆け寄って見ていました。「雲に引っかかる」という表現が、どうやら本当に引っかかってしまったと、思ったらしいのです。きっと今でも思ってるかな?

そんなふうに、他の人の表現を面白がれるのは、ステキ! それが、自分なりの表現を見つけていく元になるからです。

|

« ☆セトーさんありがとう | トップページ | ★空がきれいだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/12183719

この記事へのトラックバック一覧です: ★雲に引っかかった~:

« ☆セトーさんありがとう | トップページ | ★空がきれいだよ »