« ★いつか、全国行脚の旅 | トップページ | ★アトリエ新松戸・参戦!? »

2006.07.06

★タナバタータ!

またまた、今月のパタータ・セッションの日が、近づいてきました。・・・明日です。近づきすぎ。。。

7月7日夜7時から、タナバタータ!(七夕+パタータ)

さすが、感性で生きてるサトシ(自称45、ホントは22歳の天才ボーカル)の、絶妙のネーミングですね^^「タナバタータ」、いいね。

場所はイタリアンレストラン・パタータです。柏駅から東武野田線で一つ目。新柏駅下車、徒歩3分です。

私は新しい歌にチャレンジする予定。それはギターはまだ弾けません。

そうそう。先日ついに地元でも歌っちゃいました。あと、地元の居酒屋さん「きくち」でも(ここは二回め)。だって、アネゴ(ぶんぶん生のお母様)が呼ぶんですよ。飲みにおいでって。だからギター持っていきました。

お客さんは三人+マスターとママでした。そこに居たひとは、強制的に聞かされてしまったわけですね。そこでも、大工さんとのステキな出会いがありました。

大工さん曰く「こんな居酒屋に、ギター持ってくるなんて、よっぽどのこと。カンナとトンカチをもってくるようなもんだ!」

やたら感心してくれました。それにしても「こんな居酒屋に」と言われて、マスターの顔がぴくぴく「こんな居酒屋だから、もって来るんだろう」だって。もちろん!「こんなステキな居酒屋」は、ありません。

ちなみに「きくち」というお店は、北小金駅北口から徒歩3分。本土寺の参道に入る信号を、左に曲がるとすぐ、左手です。

|

« ★いつか、全国行脚の旅 | トップページ | ★アトリエ新松戸・参戦!? »

コメント

パタータ如何でした?何曲歌ったのかな?

投稿: 原嶋 かおり | 2006.07.08 18:08

本土寺には2度行った事があります。いずれもアジサイの季節です。北小金からですと本土寺は信号右折ですね。そこを逆に左折で居酒屋さんに行くのですね。今度顔を出してみます。「東海林さんのお友達です」と言って。

投稿: 原嶋 かおり | 2006.07.08 23:03

かおりさん

7月のパタータ。アメリカ人やインドネシアの方もいらして、いつも以上ににぎやかで、たくさんの方が参加し、のりのりでしたよ。
わたしは2曲歌いました。最初と、トリを、いきなりおおせつかり、ココロの準備もできず、緊張しまくり、ンションが下がりっぱなしで、玉砕しました;;;

出る前は2、3分でいいから、テンション上げる準備って必要ですよね?ぱっと参加してうたうのと、準備をしてきたものを(それも初めての曲)を歌うのとは、
また違うものがあります。

上手く歌いたいんじゃなくて、自分が納得したように歌いたい、楽しくうたいたい。楽しく!
それがまったくできず、自分のそういう力の無さに、
落胆しました。これが得意な作文なら、何でも
しますけどねぇ。

これまで頑張ってきたことが、なんだったのかな?って思うほど、へこみました。もう少し実力ついてから
蹴落としてほしかったです。

また一から修行です。

投稿: ぶんぶん | 2006.07.10 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/10811071

この記事へのトラックバック一覧です: ★タナバタータ!:

« ★いつか、全国行脚の旅 | トップページ | ★アトリエ新松戸・参戦!? »