« ☆選挙カー初ノリ | トップページ | ☆また歌ったぞ! »

2006.06.13

☆うぐいす嬢のコトバ

「パンやさんから、イイ匂いが漂っています。こんなパン屋さんのご近所の方は、幸せですね。こんな街をたくさん、作りたい。おいしい松戸を作りたいと、○○は考えています」

なーんて、パン屋さんの近くで言ってみたんだけど、でも、これちょっとウソになる。だって、候補者の方が、本当にそう思っているかどうかは、わからないものね。褒められたけど。きっと、こういえばいいんだ。

「こんな街がたくさんあれば、松戸も楽しい街になると思います。そんな街づくりを、○○さんに期待したいと思います」

これなら、少しすっきりするかな?わたしの気持ちが。選挙カーって主語が難しいよ。話しているうちに、どんどん過ぎていくから、誰が主語かわからなくなってしまうから。

周りのスタッフの方の、ごく普通の常識を、無視しながら言うのは、これまた度胸いるんですって。

まあ、そんなことを考えて、うぐいすしてるんですよ。原稿は見ずに、頭に入った情報と、状況を判断しながら、少し自分のコトバになってきました。だって、原稿読んでるだけじゃ、空空しくって私自身が、ダメなんです。死んだ言葉なんて、絶対いや。

でも、まだまだダメです。明日こそ、言いたいこと言うぞ~~。うぐいすが、言いたいこと言える選挙カーって、すごいと思う^^でもさすがに、歌は歌えませんよー(u_u;

そうそう、明日は候補者の個人演説会があり、そこで歌いまーす^^とねぴぃ、サトシよろしくね。子分を連れてくるって言ってあるの。そして私は、「子分の弟子」なんですけどね。

さて、明日は朝、北松戸です。

|

« ☆選挙カー初ノリ | トップページ | ☆また歌ったぞ! »

コメント

おはようございます。今朝、北松戸駅でのウグイス嬢ぶりをしっかりと拝見しました。
てっきり京さんを差し置いて弾き語りで歌っているものだと思っていました・・・(ウソ)
土曜日まで頑張ってくださいね!

投稿: イワサキ | 2006.06.14 09:32

イワサキさん

きゃー、恥ずかしい。うぐいす嬢ではなくて、たしか、チラシ配りしてたんだよね?それも、すごく元気の明るく踊りながらやってたら、、、イワサキさんが、、、昔チラシ配りなんて好きじゃなかったけど、すごく楽しかったー。人の反応を見る余裕というか、楽しみを見つけたから。

はい、頑張ります。土曜の朝8時、新松戸駅だよ。あと
夕方新松戸駅で歌うかもだよ。

投稿: ぶんぶん | 2006.06.15 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/10514011

この記事へのトラックバック一覧です: ☆うぐいす嬢のコトバ:

« ☆選挙カー初ノリ | トップページ | ☆また歌ったぞ! »