« ★ときめき美術館 | トップページ | ★原稿は遅れるものらしい »

2006.06.06

★愛のしるし

うぐいす嬢の話題の続きです。松戸市長選のうぐいすで、歌を歌うという話がありましたが、あれはやっぱり本当のようです。

選曲を。。。と言われ、私の少ないレバートリーの中から、ぴったりなのを見つけました。

パフィの「愛のしるし」です。それだけが愛のしるし~♪

11日、選挙活動の出発式というのと、個人演説会にて、歌って下さいと、言われて(言わせて?)しまいました。わーい。

いえ、決してふざけているのではなく。ただ誤解のないように書いておきますね。。

ご縁があって、ひとりの候補者のうぐいすをお引き受けしたのですが、私はそれを通して、自分と政治との接点を肌で感じることと、選挙に興味を持ってもらうこと。私が考えたのは、そんなことです。だから楽しく歌も歌ぅ。もっと身近で気楽なものじゃないかと思うからです。。だって、政治がとおい! 議員が遠いもん!!!

いみじくも街に出て、大きな声で話すわけです。街の人たちに何かを感じてもらえたら、いいなと思います。一方的に話すわけですが、単なる一方通行のお願いをするつもりは全くありません(これはあまりに街の人に失礼だ)

おや?ナにやってんだろう?とか、楽しそうだななどと感じてもらえたら、嬉しいです。選挙に興味を持って日々、教室でやっていることを、気分だけでも街でできたら。そう思ってます。

考えてみれば、一週間、選挙カーの中で候補者の方と、二人で濃密な時間なわけです。時間を共有するなかで、お互いが成長できたら、すてきですよね。

そして・・・冗談でなく、「自由に好きなこと、しゃべってください」って、日曜日も言われてしまいました。コレも本当だったんだーー、びっくり。それですっかり何をしゃべったらいいか、焦っているわけです(ちょっと心配)

|

« ★ときめき美術館 | トップページ | ★原稿は遅れるものらしい »

コメント

とっても楽しそうでうらやましいです。
好きなことしゃべっていい、というだけで、もう議員さんOKですね。

常々、「皆様の○田○男です、よろしく~」みたいに、あきらかに○男さんでなくて△子さんがおしゃべりする車と手を振り倒す景色に違和感ありました。

でもさ、私ここでしゃべってるよ~って振ってる手なら気軽に手を振り返せるね。

ぜひ楽しんで!ぶんぶんに1票入っちゃったりして・・

投稿: きょん | 2006.06.06 21:34

きょんちゃんへ

うん。何だか楽しいことになってきました^^
でも一体自分は何を話すんだろう?
全然検討もつきません。こんなんでいいのか?
とくに市政に詳しいわけではないし、今まで
選挙活動なんてしたことないし。。。

ぶんぶんに一票、、、あはは、滅多なこと言わないように(u_u;)

17日はお昼頃、一応時間とってありますよー

投稿: ぶんぶん | 2006.06.07 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/10412294

この記事へのトラックバック一覧です: ★愛のしるし:

« ★ときめき美術館 | トップページ | ★原稿は遅れるものらしい »