« ☆選挙カー初ノリノリ | トップページ | ☆うぐいす嬢のコトバ »

2006.06.13

☆選挙カー初ノリ

梅雨の晴れ間の日。本日初めて、選挙カーというものに、乗りました!そして、うぐいす嬢というものを、初体験しました。初体験は、何でもわくわく、どきどきで楽しい~。はらはら、、、も、もちろんありますよ。そういうときは、とにかく周りを見て機敏に動くこと、邪魔にだけはならないことです。


一日やったら、もう、街行くひと誰にでも、にこやかに声をかけられる体質に変身したみたい。やはり体験ってすごいものです。ぶんぶん生(中高校生クラス)も、是非ティッシュ配りや、ぶんぶんのちらし配りをやってみたら、とてもいい修行になりそうです。

歌と同じ事は、やはりテンションをどれだけハイにできるか。それから声で、声だけで、どれだけ人を振り向かせることができるか。わたしはソコダと思いました。歌も同じです。英語の歌で、歌詞なんてわからなくても、声の震動というのでしょうか、魂が入っているかどうかで、伝わるかどうかが決まるような気がします。美声というのではありません。

今日は、みなさんについていくだけで精一杯でしたけど(u_u;)

まあ、そんなすてきな声はすぐにむりですが、でも、魂のこもった声、魂のこもった事柄を言うコト。それが、明日からの私の目標です。すごい高望み~です。


さて、明日は朝8時、八柱駅集合です。おやすみなさーい。

|

« ☆選挙カー初ノリノリ | トップページ | ☆うぐいす嬢のコトバ »

コメント

 じゃいちです。こんにちは。実はわたしも1度うぐいす嬢の経験あるんですよ。20年以上前だけど。友達に頼まれて叔父さんの選挙カーに乗ってました。車に乗ってマイクでしゃべっているだけと思いきや、結構体力と気を使って毎日くたくたでした。たくさんご飯を食べて、体を壊さずがんばってね。街で見かけたら手を振るからね!

投稿: じゃいち | 2006.06.13 09:32

じゃいちへ

ジャイチなら、声が美しいから、まさしくウグイスだね^^わかるなー。ちーちゃんも声がすてきだしね。
母ゆずりだね。

車には何時間も座っているし、気も使う?から疲れるてるんだと思います。でも、ハイになってるから、きっと全てが終わったらどっと疲れを感じるのかな?曇りでも結構日焼けするし。。。
街でみかけたら、、、はい、、、こっそりね。

投稿: ぶんぶん | 2006.06.15 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/10501242

この記事へのトラックバック一覧です: ☆選挙カー初ノリ:

« ☆選挙カー初ノリノリ | トップページ | ☆うぐいす嬢のコトバ »