« ☆心をこめて | トップページ | ☆うぐいす嬢こぼれ話 »

2006.06.19

☆終わったー

土曜日、うぐいす最後の日は、歌いました。3回も^^

新松戸駅前で朝8時、夕方5時頃、新松戸ダイエー前。これは選挙カーの拡声器から流れてしまいました。あはは、そして夜はゆう松戸(女性センターという市の施設)で。ここでは二曲です。

先日の記事の書いたことの続き。候補者の方がわたしにインタビューというのを、新松戸駅前でいたしました。その中で、こういうやりとりがありました。

「わたしに投票しますか?」

「正直、まだわかりません。あと2日で見極めます」

これって、非常識だ!ってあとで他の方から、言われてしまいました。「自分がその相手の立場だったら、傷つく」って。「うぐいす嬢がそんなこと言っていいのか?」とか。今回の選挙には全然関係のない、他市の方からなんですけどね(おまけに初めて会った、百田の友だち)

自分に正直すぎました?でも、ここでウソは言えなかった。自分を偽れない。候補者に、そう伝えるのは構わなかったと思う。でも、マイクを通して公共の面前で言ってしまって悪かったかしら?でもね、それもいきなりだったんで、うまく誤魔化せなかったのです。せめて「ノーコメント」といえばよかったかもねぇ。

いろいろ勉強させてもらいました。そしてたくさんの方と知り合えたことも、歌を歌えたことも、楽しかったーー。すてきな機会をありがとうございました。

ほとんど楽しく突っ走って、そしてちょっぴりの痛みを残して、うぐいす週間は幕を閉じました。

|

« ☆心をこめて | トップページ | ☆うぐいす嬢こぼれ話 »

コメント

うぐいす嬢お疲れ様でした。「ノーコメント」は冷たいよぉ。「見極める」ほうで良かったですよ。

投稿: 原島 かおり | 2006.06.19 23:01

かおりさん(涙)

そう?それでよかったかな?見極めるで。
他には入れたいひとは居ません、とは言ったんだよ。
だけどまだ決めてなかったから・・・つい・・・

かおりさんありがとう。
かおりさんにそう言われて元気でました。
本当にありがとね^^

投稿: ぶんぶん | 2006.06.20 12:01

政治家で「内政に強い」人は内政で失政、「外交の得意」なのは外交で足元をすくわれ、「経済に強い」と言われた政治家は経済を混乱させる。得意分野、専門分野で失敗はよく有る話です。得意なものほど用心しなくてはね。私も人の事を言っている場合ではないですね。昔、TVのクイズ番組で現職の医者が「動脈と静脈」を反対に回答して×を食らっていました。本人が吐露してました。「医者なのに」って!

投稿: 原島 かおり | 2006.06.20 22:59

やほぉ。ぶんぶん。
先日我が家の前を選挙カーが通過したとき
声に聞き覚えもあったので「は?!もしや!!」思ったけれどやっぱりキミでしたか。

駆け出そうと思いましたが 寝癖頭にキャミ&短パン姿だったので自粛しましたよ。
それに候補者じゃなくて ウグイス嬢を応援て ヘンでしょ?(笑)

>「正直、まだわかりません。あと2日で見極めます」
私もきっとこう言うなぁ。オトナの常識なんて要らないよ。
それにリップサービス期待するなら最初からKさんもぶんぶんにお鉢は回さないよ。(え?失礼?)

何はともあれ お疲れさま♪

投稿: りえ。 | 2006.06.21 11:40

かおりさん

わたしも気をつけなくちゃ!
かっこいい男に、あまーーい言葉を囁かれたら
ついつい・・・じゃなくって!

わたしは言葉が好きだし、言葉をとても大事にしているつもりで、言葉を武器にはしたくないけれど、
言葉で食べているところもあります。
だから・・・すごーく言葉に弱いのです。
自分のことになるとコトバが分らないのです。ほんと。得意分野は一番の弱点になりますね。
身に沁みます。

投稿: ぶんぶん | 2006.06.21 14:09

やほぉ、りえちゃん

見ててくれたのね、ここ。
そして聞いてくれたのね?うぐいすブリを^^

そうだよね、おはち回さないよね。
ありがとう。また彼女とお話してみます。

あのね、ここだけの話・・・
チラシ配りしたんだけど、私にチラシを渡されて
受け取らない男なんてけしからん!!って気分で
踊りながらチラシ配ってました。そこを友人(女)が
通りかかり、「生き生きしてた」だって(u_u;)

うぐいすのときも、私の声聞いてふり向かないのは
けしからん!!って気持ちで、喋ってた・・・

一番けしからんのは、ワタシですか???

投稿: ぶんちゃん | 2006.06.21 14:16

ぶんちゃん
ウグイス嬢&諸活動お疲れ様でした。
「わたしに投票しますか?」との質問に対して
ぶんちゃんの答え・・「正直、まだわかりません。あと2日で見極めます」・・これって正直で
良いと思います。何故って言えばK氏の問いかけ自体が変だからです。当然支援活動をしたからと言って投票するとは限らないないしネ。多分K氏はイエスと答えが返って来ると期待していたとは思いますが、それはK氏の思い上がりです。ちなみに私は白票にしました。フレー・フレーぶんちゃん・・・o(*^-^*)o

投稿: カフェ | 2006.06.22 23:55

カフェさん

はじめまして^^こんにちは~
コメントありがとうございます。

人って、意表をついた質問を突然されると
正直になってしまうもんですね。
柔道みたいに構えていたら、そうじゃなかったと
思うんですけど。

声援、ありがとう!!
じゃ、わたしからもね。
フレー、フレー、カフェちゃん^^
(誰???)

投稿: ぶんちゃん | 2006.06.23 17:32

ぶんちゃ~ん!
(誰???)←私の運転する車にも乗ったよ。
うぐいす・・お疲れ様m(。-_-。)m
そしてリレー・トークもお疲れ様でした。

投稿: カフェ | 2006.06.23 21:41

カフェちゃん

本当にお疲れ様でした^^
そしてサンキューでした。
ここは教室のことや、作文のこと
その他自分の歌などが中心ですが、
またたまに覗いて下さいね~
まってます。

投稿: ぶんちゃん | 2006.06.27 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/10597270

この記事へのトラックバック一覧です: ☆終わったー:

« ☆心をこめて | トップページ | ☆うぐいす嬢こぼれ話 »