« ★ | トップページ | ★無心ということ »

2006.05.18

★雨対決!

五月だというのに、雨ばっかり(u_u;)

そこで、教室では雨対決をしています\(⌒O⌒)/

「雨」をテーマに、詩を書いて、最後に読んで、句会みたいに投票するの。いつもの教室ではありえない事をしているわけです。人の前で読むとか、投票するとか。でも、これがたまにはいい刺激。ひとのものを評価するって、大事な力ですよね。まずきちんと鑑賞しなければならない。聞く力や、心を寄せる力が問われます。

条件としては、外に行って、雨の空、花、道路、傘、ひと、草、自転車、車、水溜り、、、いろいろ見てきていいことになっています。原稿用紙一枚以内。テーマは雨ですが、「情景を伝える描写」、というのも条件に入れてあります。

水曜の高学年クラスで、一位だったのは、まゆちゃん!おめでとう(*^・^*)CHU

低学年では、投票はしませんでした。いつものボケ加減がとってもいいコウキくんが、頑張っていましたよ!

|

« ★ | トップページ | ★無心ということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/10127264

この記事へのトラックバック一覧です: ★雨対決!:

« ★ | トップページ | ★無心ということ »