« ★エイプリルフール、そしてパタータ | トップページ | ★得した夢 »

2006.04.03

★生きるために必要だった場

つい最近、歌人の方に出会いました。そうしたら、私とその彼と二人に共通の知人がいることがわかって、びっくり!知人というのは、以前フリーで仕事していた新聞社の記者さんなんですけどね。

世界は繋がってるーーとまたまた、思ってしまいました。

さてさて、ぶんぶん生のさらちゃん。いつもステキなコメントをありがとう。電話で、いつも作った詩を聞かせてくれてありがとう。お世辞なしで、ステキな詩です。私もとても見習いたいくらいです。受験中に「ぶんぶんちゃん、いい詩ができたの」ってメールくれて、ありがとう。ホントはちょっと心配でした。だって、、、受験中だったし。

改めて歌うことの、パタータの意味を考えさせられたので、コメントと同じものですが、ここに載せますね。

「私にとって、人の前で歌うステージという場は、パタータは。

感覚とかいろいろと磨かれる場です。
そしてなりたい身体になるために、鍛えられる場。成長できる場。
自分が開かれる場。全部見えちゃう場。

今を生きるために必要だった場。

だから感謝の場です。そこまでたどり着けたひととの
つながりにも感謝。そしてまた次へと旅先を見つけ中ですよー」

|

« ★エイプリルフール、そしてパタータ | トップページ | ★得した夢 »

コメント

パタータでのぶんぶんちゃんを想像するにつけ元気が出ます。

5月から月に2度土曜日朝早よから葛飾で仕事になりました。第一金曜・・いつかこっそり行こうかな!って。恐れないでよ・・勢いでも歯でも噛み付かないからねぇ~
ひとつの楽しみには必ず3つくらい楽しみをくっつけちゃいます。

この前金町に行くのに、北千住で飛び乗った電車は松戸行っちゃうし、戻らなくちゃって待ってたホームは綾瀬行き???とにかく隣だったので電車を逃した。
自分に腹が立って松戸からタクシーで金町行った。
近くて遠い金町だった。千葉には6年も住んでたのに・・くぅ

投稿: きょん | 2006.04.06 20:56

きょんちゃん

えーー5月から???すごいね、やっぱり繋がってるんだ、最近いろんなことの偶然とか、つながりとか感じます。こちら方面に来る時は連絡してね。
パタータでも教室でも、待ってます。

楽しみを三つつけるっていうの、いいねー。人生楽しまなくちゃね。

>自分に腹が立って
っていうの、今のわたしだ。ちっとも覚えが悪くて
泣いてます、ギターとか歌とか。泣いてます。
でも腹立つんだよね。自分に。

投稿: ぶんぶん | 2006.04.06 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/9410268

この記事へのトラックバック一覧です: ★生きるために必要だった場:

« ★エイプリルフール、そしてパタータ | トップページ | ★得した夢 »