« ★生きるために必要だった場 | トップページ | ★小さな旅 »

2006.04.06

★得した夢

すごい夢を見ました。っていうか、寝ながら体験したという感じです。その体験のような夢を、ある友人に話したら

「幽体離脱だよ」

って言われました。内容は省略しますが、目が覚める寸前、寝ている自分の背中に穴があいて、そこから何かすごい勢いで入ってきた思ったら、ぱちっと目が覚めたんです。左手と右手と、そして身体は、固まっていました。

ドイツの教育学者のシュタイナーなどは、人は寝ているときに魂が身体から抜け出て、自由に散歩していて、目が覚める時に身体に戻ってくるんだ、って言ってますから、そういうこともあるのかもしれませんね。

    ****************

さて、水曜日のチビチビクラス(新小2のクラス)で、みんなで見た夢の話をしました。

自分がくま?に引っかかれて、死んじゃった夢 byるかちゃん

どろぼうに追いかけられていたら、ママが弟だけを車で助け、自分はおいて行かれてしまった、怖い夢 byあんなちゃん

「得した夢をみた」といったのは、コウキくん。

どんなの?と聞くと、

「夢の中で映画を見た」っていう答え。\(⌒O⌒)/みんな大笑い。お金払わなくていいんだもんね。

|

« ★生きるために必要だった場 | トップページ | ★小さな旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/9465358

この記事へのトラックバック一覧です: ★得した夢:

« ★生きるために必要だった場 | トップページ | ★小さな旅 »