« ★トキメキたいんだ! | トップページ | ★生きるために必要だった場 »

2006.04.01

★エイプリルフール、そしてパタータ

朝から騙されました。サトシに。。。

「実は、淳が喘息で危篤状態になり、病院に運ばれました。だからお花見どころではないんです」

みたいなメール。びっくりして、病院を聞いて、行こうと思ったら・・・

「エイプリルフール!ひっかかった?」だって(u_u;)

素直だからホントにひっかかりました。淳ちゃん、ネタに使われてるよー。出演料もらったら?

・・・気を取り直して、パタータです。セッションです。4月7日、毎月第一金曜日。19時から。

先月のパタータには、中3生、10人も来てくれました!元ぶんぶん生が友達を連れてきてくれたりして、大人数でした。最後はみんなノリノリで、一緒に踊ったコもいました。

プロギタリストの下山亮平さんも、参加されました。とても美しくやさしいアコースティクな音色でした。中学生も一等席で、その滑らかな指使いに見惚れていました。

わたしは、サトシとサトぼんと3人で、尾崎豊の「卒業」を歌えて、シアワセでした。それぞれ、歌うパートを決めたりしたのですが、二人が歌い始めて歌詞を聞いていたら、、、つい、つい泣けてしまいました。失格ですね。でも、歌うところはちゃんと歌ったじゃら、まあよしとしよう!

歌詞がたまらなく萌えです。いいですね。尾崎!またいつか、違う歌に挑戦します。

さてさて、今月は、つ・い・に、というかま・た、というべきか、ギターと歌を一緒に挑戦しようかと思っています。ブルーハーツとかウルフルズとか、男性アーティストの曲がわりと好きなんだけど、今回は女性の歌です、どうなりますやら。

|

« ★トキメキたいんだ! | トップページ | ★生きるために必要だった場 »

コメント

パタータのステージに立つってどんな感じなの!??
一度経験してみたい!!
いつかぶんぶんちゃんとプリズム歌いたい!!(^^●)

投稿: SARA | 2006.04.02 23:29

さらちゃん☆

ベースゲットしてよかったね!

ステージというのは、さらちゃんのほうが
良く知ってるでしょ?吹奏楽やってたんだもん。
わたしは全然、知らないよ。記憶ないし。
(最近やっと記憶が保てるようになりました)

ただ、なんていうか
感覚とかいろいろと磨かれる場です。自分にとって
成長できる場。とても貴重です。
そしてなりたい身体になるために、鍛えられる場。
自分が開かれる場。全部見えちゃう場。

今を生きるために必要だった場。

だから感謝の場です。そこまでたどり着けたひととの
つながりにも感謝。そしてまた次へと旅先を見つけ中ですよー

いつか歌いましょう。わたしに余裕ができたら。
とりあえずギターと歌を一緒にやっても、記憶が
なくならない程度に成長したら。待ってて下さい。
っていうかすぐ追い抜かされそうだわ^^

投稿: ぶんぶん | 2006.04.03 16:12

ステージってやみつきになってしまうくらいイイ場ですよね・・・
でも、私は吹奏楽でしか体験したことがないので・・・・、間違った意見かもしれないんですけど・・・・、吹奏楽は、お客さんといったいになるのではなく、お客さんを引き込む・・・。
ぶんぶんちゃんの立っているステージは、お客さんを引き込み、そしていったいになる・・・。
どっちもすごくいいものですよね


ぶんぶんちゃんのいった言葉、「今を生きるために必要だった場」すごく好きです!!!
明日のパタータは、家族そろっていけそうです!!
(^∀^●)楽しみにしてます~~!!!!


いつか絶対、プリズム歌おうね!!
そして、私は、上手くなったら、くちばしにチェリーも歌いたい・・・(笑)

PS...
掲示板書き込めないよ~~;; 


投稿: SARA | 2006.04.06 23:49

さらちゃん

金曜日はありがとう。さらパパ、ママもありがとう!
自分のギターと歌プラスバンドという組み合わせは、はじめての挑戦でした。とにかくやれただけで
よかったーーと思うようにして、修行修行です。
娘からは、声が全然聞こえなかった、、と
言われました。がーん。

さらパパ曰く「楽しそうなのは伝わりました・・」
はぁぁぁ。ため息。

一体とか引き込むとか、、、そんなのすごいね。

わたしはただ、伝えたいだけ、届くといいなと
思うだけ。それももちろん難しいけど。

投稿: ぶんぶん | 2006.04.09 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/9372756

この記事へのトラックバック一覧です: ★エイプリルフール、そしてパタータ:

» gomez article [gomes blog]
it's my opinion on that theme [続きを読む]

受信: 2006.04.28 05:16

« ★トキメキたいんだ! | トップページ | ★生きるために必要だった場 »