« ★あざーっす | トップページ | ★カルタしないと、私・・・(名言) »

2006.03.19

★ボケとツッコミ

私がいつも面白いひとでいられるワケじゃないんです

アナタがいい具合にボケてくれるから

ついついツッコんじゃうんですヨ

アナタがそんなコトをするから

アナタがそんな面白いコトを言うから

平気でいられない顔をするから

だからついつい

ココロが弾みだして

カラダが踊り出して

うふふと笑っちゃって

もったいたいから無駄にしないように

もっともっと面白いコトが浮かんじゃうんです

それが新しい自分の発見なんだ

アナタの創造なんだ

青空に雲がぽっと現れるようにね

****************

ほんとに子どもと話していると可笑しい

クリエイティブな対話は楽しい

何かがそこに出来上がっていく

新しい自分と相手を発見していく

(ある日の教室より)

|

« ★あざーっす | トップページ | ★カルタしないと、私・・・(名言) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/9157538

この記事へのトラックバック一覧です: ★ボケとツッコミ:

« ★あざーっす | トップページ | ★カルタしないと、私・・・(名言) »