« ☆あけましておめでとう | トップページ | ★神の言葉の代弁者 »

2006.01.05

☆コックのコップ~受験

コックのコップ・・・

と十回言えるかな?

今日の我が家では、息子と娘が「コックのコップ」をずっと、言い合っています。娘なんか受験生なのに。。。年末は、カラオケ三昧しました。ね、さらちゃん。朝4時までトランプしました。ね、しんちゃん。大丈夫でしょうか?みんな受験生なのに。

でもね、ちゃんと応援してるから。

大丈夫。自分がなりたい自分をイメージして。なった自分を思い浮かべて。そしてそうなったことを、感謝するといい(らしい)。

もちろん、やることやってね。ココ大事。

ぶんぶんちゃんは、なんだそうなるじゃん!って思ってきたよ。前にも何度も言ったけど、受験のとき、小論文の受験の倍率が8倍だったの。席に座り、周りを見回すと、前後左右斜めの人を合わせて、8人いた。自分を入れると9人だけどね。それを見て思った。

「なんだ、この8人の中で、一番よく書ければいいんだ。簡単じゃん」って。もちろん合格しました。

千葉の特色科選抜。作文(と、面接)で受けるひと。頑張って欲しい。その程度の書くレベルは、みんな軽く越してるからね。それは本当ですよ。ぶんぶんが言うのだから間違いない!

それから面接で、上手く自分を表現するポイントを、次に書きましょう!!面接も、会話。言葉だからねぇ。チェキ!

|

« ☆あけましておめでとう | トップページ | ★神の言葉の代弁者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/8012210

この記事へのトラックバック一覧です: ☆コックのコップ~受験:

« ☆あけましておめでとう | トップページ | ★神の言葉の代弁者 »