☆コックのコップ~受験
コックのコップ・・・
と十回言えるかな?
今日の我が家では、息子と娘が「コックのコップ」をずっと、言い合っています。娘なんか受験生なのに。。。年末は、カラオケ三昧しました。ね、さらちゃん。朝4時までトランプしました。ね、しんちゃん。大丈夫でしょうか?みんな受験生なのに。
でもね、ちゃんと応援してるから。
大丈夫。自分がなりたい自分をイメージして。なった自分を思い浮かべて。そしてそうなったことを、感謝するといい(らしい)。
もちろん、やることやってね。ココ大事。
ぶんぶんちゃんは、なんだそうなるじゃん!って思ってきたよ。前にも何度も言ったけど、受験のとき、小論文の受験の倍率が8倍だったの。席に座り、周りを見回すと、前後左右斜めの人を合わせて、8人いた。自分を入れると9人だけどね。それを見て思った。
「なんだ、この8人の中で、一番よく書ければいいんだ。簡単じゃん」って。もちろん合格しました。
千葉の特色科選抜。作文(と、面接)で受けるひと。頑張って欲しい。その程度の書くレベルは、みんな軽く越してるからね。それは本当ですよ。ぶんぶんが言うのだから間違いない!
それから面接で、上手く自分を表現するポイントを、次に書きましょう!!面接も、会話。言葉だからねぇ。チェキ!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント