« ★歌も作文も「愛」 | トップページ | ☆粉雪が舞ってる~ »

2006.01.19

★タウンページの広告

笑う作文で人気の作文教室

ドラえもんから哲学までをテーマに

文章を書いて思考力、表現力を磨こう

NTTの電話帳、タウンページに小さな広告を出しています。これはそのコピーです。もう2,3年は同じなので、ことしは変えようかなと思っています。ところが、、、締切り、明日までなんです。(ほんとは今日までだったが、延ばした・・・)

あー、子どもたちに考えてもらえばよかったー。と今さら言っても遅すぎです。一応、昨日のクラスでは、どんなのがいいかな?なんて、あまった時間で聞いてみましたが、なかなかすぐにはねぇ。

で、子どもたちに投げかけながら、これいいんじゃない?と思ったのは、

ぶんぶんちゃんと秘密の教室。。。っていうの。怪しげでしょ?(ねらいはハリポタ風味)

こうなったら、タウンーページにありそうもない、ギャグっぽいので行こうかなと、思っています。はい。これを見て多くの人は引くかもしれなくても、その妙なところに惹かれてやってくる人は、たぶんすごくイイ人です!

ちなみに、松戸版と、柏・流山版に載せています。学習塾のところです。みんな書いてることが同じでつまんないから、ことしは笑えるので行きます宣言!!

さて、明日の午前中までです。また決まったら報告しますね。何かあったら今晩中にコメントくださいませ。ステキなのは採用いたします。

|

« ★歌も作文も「愛」 | トップページ | ☆粉雪が舞ってる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/8238977

この記事へのトラックバック一覧です: ★タウンページの広告:

« ★歌も作文も「愛」 | トップページ | ☆粉雪が舞ってる~ »