« ★レッツ五十音・・・まねっこ | トップページ | ★触れること、感じること »

2005.12.22

★SARAへ

一昨日も泣かせてしまいました。

推薦入試を意識して、一昨日は「高校生になって頑張りたいこと」を書いたとき。なかなか上手く書けなくて、わたしに突っ込まれるさらちゃん。

「わたしはいつもフラフラしてて、やりたいことがないんだ」そう言ってこっそり涙を流していた。わたしはたまに、さらちゃんを泣かせてしまうね。

ごめんね、さらちゃん。ぶんぶんのばかやろーって、叫んでいいよ。だけど、その涙だけは忘れないでいて欲しい。

大丈夫。一日たっても忘れてなかったもんね^^

作文を書くって、ホントは入試に受かるためじゃなくて、自分を知るため、見つめるために大事なことなんだ。そんなこと、さらも皆もよーく知っててくれるから、そこは嬉しいよ。

それで、土曜日の英語の時間にね(なぜか受験英語教えてます)、みんなにクリスマスプレゼントを、用意して待ってるからね。(英語のクラスだけ特別です。他のクラスの方、ゴメンなさい。それはまた今度)。

およそ受験生には向かないプレゼントです。親には内緒で(笑)よろしく!

注・・・そのプレゼントは「寒い」ので、かなりあったかくして来て下さい^^

|

« ★レッツ五十音・・・まねっこ | トップページ | ★触れること、感じること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/7772982

この記事へのトラックバック一覧です: ★SARAへ:

« ★レッツ五十音・・・まねっこ | トップページ | ★触れること、感じること »