« ☆クリスマス・ライブ・パーティ♪ | トップページ | ★SARAへ »

2005.12.21

★レッツ五十音・・・まねっこ

トラックバックいただいた、レッツ五十音を、まねっこして遊びました。

昨日は心に沁みました。ちーちゃんに泣けました。。。その作品を紹介します。(もちろんちーちゃんには、載せてもいいよって、了解とってあります。)ありがとね。

あめ上がり

いつものように

うえを見て

えんとつのけむりを

おいかける

かえるの声が

きの下の

くさむらの中で

ケロッ ケロッと

こだまする

さみしいのも

しずかなのも

すきな

せいかくだから

そっとしといてよ

たにんとは

ちがうの自分は

つまり

てきになるかもしれないし

ともだちになるかもしれない人

なんでだろう

にんげんって

ぬるりと

ねころんで

のんびりと生きていけないんだろう

はなしたいことをはなしていると

ひどく冷たくされたことや

ふあんだったことが

へいきに思えてくる

ほんとだよ

まぁだだよ

みつかるのはくやしいから

むずかしいところにかくれなきゃ

めはあけちゃだめだよ

もういいよ

やきいもは

ゆきがふってる方が

よく売れる

|

« ☆クリスマス・ライブ・パーティ♪ | トップページ | ★SARAへ »

コメント

 ぶんぶんちゃん、ご無沙汰しています。・・他人と違うって、自分のこの歳になってみて、「個性なんだよ。素晴らしいことなんだよ。」って言ってあげられるけれど、思春期まっただ中の本人にとっては辛いことの方が多いんだよね。今朝、つまらないことで、娘とケンカをした私。この詩をよんで、ちょっと胸が痛いです。

投稿: じゃいち | 2005.12.21 15:42

こんばんは。ご無沙汰です。
コメントありがとう!!

本当にそうだよね。今だから言える。堂々と。
だけど思春期には、そう分っていても、心がついていかないですよね。

闇にいたり、人を信じられなくなったり、自分の醜さに嫌気がさしたり、でも、あんな人にはなりたくないと思ったり。。。

毎週、毎週、ちーちゃんの文章は、私の中に真っ直ぐに向かってきます。悲しいこと、辛いこと、そんなのがいっぱいあったりする。だけど、ちーちゃんの言葉は、私にいつも真っ直ぐな一筋の光のように、入ってきます。善悪なんてどうでもよくて、違和感も感じない。だから、大丈夫って思っています。

いつも応援していますから。でもね、ちーちゃんと話す時間が短くてね。今度23日のオネスティフォーラム一緒に行きたいのだけどな。いい?じゃいちぃ

投稿: ぶんぶん | 2005.12.21 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/7761928

この記事へのトラックバック一覧です: ★レッツ五十音・・・まねっこ:

« ☆クリスマス・ライブ・パーティ♪ | トップページ | ★SARAへ »