« ★母ネタ | トップページ | ☆ぁあ、ぃいカンジ~(≧。≦) »

2005.11.26

★コジコジ

このわたくしに、コジコジねたをふるとは、いい度胸だー。

コジコジは学校でいつも、零点を取っている。その学校は、将来「ミッキーマウス」などの有名なキャラクターになることが、夢であるような学校。

人間界で言えば、ミッキーになれた人は、出世コースに乗ったということになるのかな。


さて、劣等生のコジコジは、ある日「マイナス5点」という、前代未聞の点をとる。なぜなら、自分の名前の文字すら間違えたからだ。

そんなコジコジに、先生は呆れて訪ねた。

「コジコジは、将来何になるつもりですか?」と。するとコジコジは答えた。


「コジコジは、大きくなっても、コジコジのままだよ」と。

さくらもももこの漫画「コジコジ」で、わたしが一番好きな場面です。(ちょっと混ざってるかもしれないけど、私の中のコジコジです)

えへん!

|

« ★母ネタ | トップページ | ☆ぁあ、ぃいカンジ~(≧。≦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/7327693

この記事へのトラックバック一覧です: ★コジコジ:

« ★母ネタ | トップページ | ☆ぁあ、ぃいカンジ~(≧。≦) »