« ★こっちを向いてよハニー♪ | トップページ | ☆ごめんなさい »

2005.11.11

★でんわdeぶんぶん

新松戸中央公園も、黄色やオレンジの葉っぱが、きれいでしたよ。日曜日。師匠イワサキ氏が、写真を撮ってくれました。フリマのライブ模様をです。アップしちゃおうかな?


さて、秋だから、「詩」だと言いたい。最近、また詩にハマっています。

といってもいつもネタは同じ。同じところをうろうろ。『しゃべる詩、うたう詩、きこえる詩』を、読んだりしています。

昨日は意外なことがありまりました。わたしが面白いだろうと思って、読んだ言葉遊び的な詩よりも、きっとこれはつまらないだろうと思って読んだ、不思議な詩の方を、子どもたちは気に入ったのです。それもクラスによりますが、昨日は小②の男の子二人のクラスです。


「オタマジャクシたち四十五匹」という、草野心平さんの詩。3人で一行ずつ、回し読みしていきまいきました。声を楽しむように。声に出すことを楽しんで。上手にとかじゃなくて。で、そのうち3人は乗ってきました。そしてとうとう、「電話でぶんぶん」に吹き込みました。


でんわでぶんぶんとは、子ども達の作文などを、留守電に吹き込んであるものです。が、今回はオタマジャクシの詩を、録音してみました。よかったら聞いてみてね~~


でんわでぶんぶん・・・047・348・3360 (常に留守電です)

|

« ★こっちを向いてよハニー♪ | トップページ | ☆ごめんなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/7038262

この記事へのトラックバック一覧です: ★でんわdeぶんぶん:

» レッツ五十音 [Peace Of Mind]
会いたいとか 言いたいけど うまくいかない 円ばかり描いてるね 思いがおっつかないさ。 カナシミ、ココロ、に 聞いたんだ 苦しいかい? けどごめんよ僕は このままでいたい、もうしばらくは。 寒いね 静かだね 澄んでる空気 世界にひとりみたい 空か....... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 18:31

« ★こっちを向いてよハニー♪ | トップページ | ☆ごめんなさい »