« ★晴れだったり、嵐だったり。 | トップページ | ★コスモスの宇宙 »

2005.10.27

★作文?ヤッター♪

中学3年生のクラス。受験も目前ということで、最近文法などの問題をやってみている。先日も、文法を少しやったあと、久しぶりに作文でも書いてみようかなと思って。。。

「今日は、作文でも書く?」と聞くと


作文?やったー


とみんな喜んでいる。かなりへんな中学生だーー


お題は抽象的題名にした。授業や前置きはなし。「光」「水」「旅」「空」のうち、好きなものを選んで400字で書いてみた。どれも面白い作文だったよ。それは、また。

そうそう。教室にコスモスが飾ってあって、コスモスの話もしたね。続きは、次の記事に。。

|

« ★晴れだったり、嵐だったり。 | トップページ | ★コスモスの宇宙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/6673400

この記事へのトラックバック一覧です: ★作文?ヤッター♪:

« ★晴れだったり、嵐だったり。 | トップページ | ★コスモスの宇宙 »