« ★ぐり子さんへ | トップページ | ★天才だねって言われて嬉しかった »

2005.09.22

★犬山猫さんだぁ

広瀬犬山猫さん、こんにちは。

もう、犬山猫さんたら、シャイなんだから~~。メルアドぐらい教えてよね。というか、また是非コメントして下さい。詩の世界を教えてくださいな。

詩のボクシングでは、お疲れ様でした。バイキンマンは、とっても印象に残る作品でしたよ。一風変わった格好と、それから、紙を一枚一枚投げ捨てていくところも。

素敵な時間をありがとう^^

言葉を届けるって、素敵なことです。実は最近わたしは、人前で歌をうったったりしているのですが、メロディがない歌もいいなと思っているの。つまり声による言葉のパフォーマンスなんだけど。

このまえ、わたしのやっている作文教室の中学生の前で、ある小説を、自分の身体に合ったリズムで、読んでみたの。いちおう、「ラップ読み」って名づけたんだけど、それが面白かった!いや、中学生は面白かったか知らんが。

でも、その方がなんだか、言葉が入っていく気がしました。細かい言葉が伝わるというより、全体の世界が伝わる感じ。

これは詩のボクシングに言ったからなんです。読むのが楽しいの。

ということで、近いうちボイスブログというのも、やろうと思っています。よかったら参加してね。ではまたいつか会いましょう!!

|

« ★ぐり子さんへ | トップページ | ★天才だねって言われて嬉しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/6068727

この記事へのトラックバック一覧です: ★犬山猫さんだぁ:

« ★ぐり子さんへ | トップページ | ★天才だねって言われて嬉しかった »