« ★「走れメロス」徹底激論! | トップページ | ★オブザーバーって何ですか? »

2005.08.08

★「僕たちの本」出します!

実は、、、教室の中学生と、今、本を作ろうと思っています。そういう意識で、今年は作文を書いてきました。その仕上げが、メロスであるわけです。

もう、いい原稿はそろってます。それは自信もって言えます。あと、われわれぶんぶん星に、いや、ぶんぶん生に科せられた仕事は、出版社選びです。ことは簡単。よりよい条件を提示してくれたところから、出してもらえばいいのですから。

でもね、その前に営業にいかねば。。そしてその様子も一部始終、書いて書いて書きまくってもらいます。

う~~ん、楽しみ。ただの、作文集はつまらないし、売れないんだよね。売れなきゃだめだっていうのも、一理あると思うの。だってたくさんの人に読んで欲しいわけで、そのためには、みんなが買いたくなるものでなくちゃ!

もっと、めちゃめちゃ面白いやつ。ぶんぶん教室をそのまま、本にした感じ?まじめでもあり、ふざけてもいて、そしてウルウルしてて。等身大で。魂がぶつかりあっていて。

そして夢があるんだよ~~そう、夢があるんだよ?あきらめてないんだ。そして、ただの優等生じゃなく。っていうかそういうヤツガ一人いてもよかったんだけどねぇ。い、な、いし。


どこがいいいかな。小学館?主婦の友?講談社?文芸春秋?パテント社?徳間書店?・・・たくさんあって迷っちゃうな~~あ~~ノウテンキ・・・誰か紹介してえ。


福ちゃん、おおつぼ~~やまだ~~あ、わが師、宮川俊彦大先生に相談??

|

« ★「走れメロス」徹底激論! | トップページ | ★オブザーバーって何ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/5364371

この記事へのトラックバック一覧です: ★「僕たちの本」出します!:

« ★「走れメロス」徹底激論! | トップページ | ★オブザーバーって何ですか? »